« FAQDB注目記事:pixiaでの画像透過方法 | メイン | 【FAQDB】mp3ライセンスの記事の編集完了 »

ウェブリング・ジャパンがサービス終了へ

コミックメーカーリングのシステム提供元でもあるウェブリング・ジャパン
4月末日を持ってサービスを終了することを発表し、長年同サイトで続けられていた
ウェブリングシステムのサービス提供が終了することとなり、波紋を生んでいる。

同サイトと同様のシステムを提供する大規模なサイトは現在存在しない状態であり、
公式な発表においても同様のサービスを提供するサイトの紹介は成されていない。

(似たようなサービスとしてははてなリングが挙げられるが、フィード・RSS対応サイトに限ってサイト登録を行うことが出来るので、完全に同一のサービスとは言い難い)

尚、インターネット上で配布されているウェブリングCGIが存在するため、
全てのウェブリングが終了するという状況には至らないものと考えられる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.comicmaker.info/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)